→KUBOKENのFAMICOMANIA的雑記

KUBOKENのFAMICOMANIA的雑記
2016年01月版
(※過去記事一覧はこちらから。)

  2016年01月29日(金)
俺的宝物大移動にて貴重さ見直す良い機会。

どぅもこん●●は。

なんか急にとんでもなく寒くなったかと思いきや、
ここ沖縄...昨日とか今日とか...またあたたかいです。

昼間、車で...クーラーかけてました。(実話ですよ)

そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
急激な天候の変化にお体には本当お気をつけ下さいませ。

そんな中、先日ふと思いついて、カラーボックスをベースにして...



名付けて...駄菓子屋ライクなTinyゲーム筐体。
そんなんを作り始めて...この画像をTweetしたら、
またたく間にハート100越えの、100リツイート...
自分の携帯がチンコンチンコン連続演奏したんでビビりました。
皆様ありがとうございます。
ただ...完っ全に完成してからTweetした方が良かったかなーと。

そんな駄菓子屋ライクなTinyゲーム筐体ですが...



塗装(+カッティングシート)とか終わって80%完成してたりします。
結果から言うと、コレ、非常に良い!縦画面が最高に良い!!
この、どの家にでも余ってるであろう一世代前の液晶モニタが大活躍!
オレンジ色で本気で駄菓子屋ライクにしようかと思ったけど、
部屋の片隅に置いてもちょいお洒落な感じの方が良いかなと。
更にまだ改良を加えたいんで、100%完成したらまたTweetしようかなと。

って盛り上がってたら、

家の中では一大イベント勃発!!

今まで自分のコレクションの倉庫として使ってたマニアック倉庫部屋があるのですが...

遂に退去命令が出されました。



この倉庫部屋...足元はもぅ踏み場も無い位とんでもないです...
懐ゲー関連アイテムとチョロQメインのミニカーコレクションでギッシリ...
それに加えバイクのパーツ(これが大きい。)が山ほど。
とんでもない量。とにかくとんでもない量なんです。

で、とりあえずこのコレクションを処分しろとか売れとかそーゆー話ではなく、
この部屋を別用途で使う事になったので、倉庫内のアイテム全移動です。

んで、寝室兼PC部屋に...大移動です。

棚とか色々全移動...かなり時間かかりましたが、
だいぶ形になってきました...正に秘密基地的な感じで。

んで、片付けてて、何だコレ?的なモノもたくさん出てきます。
※コレクターあるある...ですよね??...ぇ?...ね?



何このウルトラマン...開けたらGBソフトなのですが...
あまり見覚え無し...多分...というか絶対起動してない。
しかし、凄いジャケ...シティターボ(ブルドック)の後ろにバンド。
パッケージからして明らかに怪しいパチ系...。
彩色黒白共通...ゲームボーイ/カラー共通って事だろな。

とか、



これ。
何これ。パッケージしたのとパッケージ前のヤツと...。
何セットあんだよ...W-SMS...桜...
多分...多分だよ...コレ、Wiiをごにょごにょしちゃうヤツじゃないかな?
違うかな? 確かそうだったと思うんだけど...こんなにたくさん持ってるとは...
で、実装した事はないとゆーね...これ何なのか教えて!!マニアな方!!
で、これ、欲しい方いますかね?
いるのかな? いるんじゃないかな?

その他、DSのアレとか、
WiiとかDSLとかPSPとかの改造(換装)用のシェルとか、
もぅなんか、売るほど出てきたので売ろうかなと。
その前に欲しい人いるのか?いますかね?
いるんじゃないかな?

現時点で寝室兼PC部屋にも入りきってないです...。
早めになんとかしたいので...。

そんな今日この頃。

ではまた...


P.S.
ツインファミコンが3台出てきたので、
マルヒデ商店に置きっぱのNewファミコンと交代しょ。
って事で近々行く予定。

 

  2016年01月06日(水)
謹賀新年 2016本年もよろしくお願い致します。




2015年
本当に皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。感謝。

2016年
本年も何卒よろしくお願い致します。
こっち向けにカッコ良い目な画像↑作ったら、
予想以上にカッコ良かった♪

2014 → 2015の年越し@東京の前回に引き続き、
2015 → 2016も年越し@東京でした。

今回あんまり画像撮ってないのが残念。

前回同様、沖縄→東京→茨城→東京→沖縄といった感じ。

お供のPMPに7年前位の、
丁果(Dingoo)A-320にデータ詰め込んで持ってったけど、
これ大正解でした!!
簡単に説明すると...
PMPってのは(Portable Media Player)でこのA-320は、



ファミコン、スーファミ、メガドラ、
ゲームボーイアドバンス...がサクサク動いて、



動画も再生出来て(映画×2本とライブやPV等たくさん入れてった。)、
もちろんMP3等の音楽プレイヤーになるという優れもの。
保管してた未開封の1台も開けちゃって2台持ってったけど、
コイツ、意外とバッテリー持ちが良くて1台で充分でした。

で、東京到着して米本電音研究所に直行。
毎回進化して増えてるSYSTEM-Y、今回はかなり感動した。
ゲーム性が格段に上がってるゲーム機が本気過ぎてヤヴァいです。
興奮のあまり画像1枚も無し...

茨城では従兄弟赤ヘルに代理購入しといてもらった品の受け渡しと、
小学時代に行ってた近所の玩具屋がまだ開いてるって事で探索に。

少ないながらも当時のゲームソフトが積み重ねられたショーケースが目の前に!!
なんと、裏側に入り込ませてもらって埋もれたソフトやら箱やら色々漁って来ました。
まぁまぁなタイトルが数本...まだ新品が眠ってます。
そこそこ良いアイテムを2人で買って帰りました♪

そして夜はなんと!9年ぶりに乏P氏を交えて忙Y氏と3人で飲み!!
なんともたまらない懐かしさ満点マニアがり!!
乏P氏からもファミカセその他懐ゲー関連アイテムたくさんもらいました。
ありがとう♪



やっぱ秋葉原は故郷的に落ち着く。



ドラクエ × ローソン



店内、自動ドアの効果音、品揃えにビックリして買い物しちゃった。
で、買い物袋にもビックリ!!

お昼は既に決めてあったお店へ。



やっぱりたまらんこの生的な肉!!!!!!
ご飯とかセットにしないで肉だけ大盛り食べた方が良かったかなと。
次回からはそうしよう。





今回ゲットんな品々...そこそこ良い品揃ってます♪


皆様、本年もどぅか、

何卒、おひとつ、

よろしくお願い致します。



以前の雑記(2015年12月)はこちらから。

過去記事一覧はこちらから。


→KUBOKENのFAMICOMANIA的雑記