→KUBOKENのFAMICOMANIA的雑記

KUBOKENのFAMICOMANIA的雑記
2018年04月版

  2018年04月29日(日)
 EPOCH POCKET DIGIT COM mini

TKZWさんに動くかわからないよ??と頂いた誕プレ



…電池入れたら無事動いた♪
この単純なのがハマってしまう…


  2018年04月28日(土)
 東京まとめ

皆様こん○○は。

東京行って来た...っていうか、
正しくは東京帰ってた。
めっきり沖縄の人だと思われてますが。(特に沖縄で。)
東京生まれ東京育ち...都会のオーラが見えんかね??
とか言うと「田舎のオーラしか見えない」と返って来ます。

そんな状況にもぅ慣れて来たKUBOKENですが
皆様いかがお過ごしでしょうか??

去年の暮れから今年にかけてちょいちょい東京行ってる帰ってる。
今回はも一緒なので下手な事出来ません...っつかいつもしてません。

先週...誕生日の一週間前に同僚Y〜K〜からフライングで頂いた誕プレ



パチベーダーのリュック背負って行って来ました♪

機内で読むように



10何年ぶりかに復活したCONTINUE Vol.52買ったけど、
折れたり汚れたりするのが嫌なので



新宿スペースインベーダー 昭和少年凸凹伝を機内で読了。
面白かった〜♪

そして4月18日午前に成田着...大雨。
すぐに高速バスで東京駅へ。
東京駅地下街の3Coins(沖縄にはない300円均一ショップ)で、
猫の可愛い傘購入→六本木へ移動。
雨やんでる...傘未開封...未開口...未開き...のまま...



ルイーダの酒場へ。



入る前からワクワク♪



入ってワクワク♪



もぅ最高ですだ!!



この剣...わかりますか!?!?

もぅ、スーパーハイテンション!!ですよ。



ゴールデンスライム



スライムベス



モーモン

ガンガンいこうぜ!!
で、全て倒しましたよ!!

最高の空間で最高のひとときを過ごした俺勇者。

ここ本当にエンターティメントレストランなので、
ドラクエファンには超絶オススメです!!

4月19日
秋葉原にて、初期の頃からFAMICOMANIAを構成する1人...
彼がいなかったらFAMICOMANIAは成り立たない位。
KZMと合流して秋葉原デートです♪

昼飯は...



俺的定番のトゥッカーノで生肉的ステーキをたいらげて大満足♪

そして気になるお店を数店舗チェック♪



ぅわ...マニアック過ぎる。



これはもぅ回すでしょ。
回しまくるでしょ。

家電のケンちゃん最高過ぎて最高過ぎました♪
ガチャぶん回しと同人誌とNESカセ購入。
なんと!!偶然NOにも遭遇!!
(マニアがマニアを呼ぶ法則!!
他数店舗レトロゲーム、怪しいゲーム系のお店まわって色々購入して...

ぃゃもぅホント楽しい♪



KZMKUBOKEN

に画像見せたらそっくりじゃねーか!!と言われた。
確かに黒いし服装も似てた。www

ホント楽しかった♪

4月20日

ハッピーバースデイトゥミー

という事で朝から忙Y氏へお邪魔。



マニアックな環境でマニアックな音楽を楽しむ。
あの頃の名曲達が見事にクリアなサウンドで現代に蘇る!!
忙Y氏やっぱ凄ぇわ。

午後は秋葉原にてNO9999とちょこっとだけ合流♪
ひっさびさの9999!!昨日偶然に会ったNO!!
短い時間、楽しかったよぅ!!ありがたき!!

そんな訳で今回お世話になりました...
KZMTKZWさんKSMさんOZKSCKちゃま
EっちゃまNO9999、そして帰沖してからのTNGTさん
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!



今回の戦利品(ゲーム編)!!皆様からの誕プレ(+自分で買ったのもアリ)
最高過ぎ!!!!!!!!!!!!
太鼓の達人WiiUバージョンはから!!ありがとう!!
怪しいカセット類はKZMから!!ありがとう!!
ファミコンの箱とキングコングはTKZWさんから!!ありがとう!!
クルッチのぬいぐるみ、スライムのスプーンとフォークはから!!ありがとう!!
ソニックTシャツは忙Y氏から!!ありがとう!!
インベーダーステッカー(1シートまるまる)は9999から!!ありがとう!!



9999からいただいたこのステッカー
時代を感じる...のは、非公式でありながら、

スペースインベーダー

とそのままの名前を使っちゃってるところ。



TKZWさんからいただいたファミコンの綺麗な箱で、
やりたかったコレが出来ました♪(みーこ(本名:みるく)が...)
(クラシックミニ...かなりの再現度だったんすね。ってか単に縮小+αか。)

もぅみんなに圧倒的感謝!!!!!!!!


  2018年04月02日(月)
 USBコントローラ

うちにあったUSBコントローラが作業用PCで全て全く認識せず...
胡散臭い500円のPC用コントローラをポチったら、
中国から2週間後に届いた...



画像通りの丸パクリデザインだけど...
繋いでみたら...なんと認識!!
無事使えた...
ELECOMもBuffaloも認識しなかったのに...
うちのPCが胡散臭いなこれ。


2018年01月の過去記事はこちらから。

過去記事一覧はこちらから。


→KUBOKENのFAMICOMANIA的雑記