→KUBOKENのFAMICOMANIA的雑記

KUBOKENのFAMICOMANIA的雑記
2016年03月版
(※過去記事一覧はこちらから。)

  2016年03月08日(火)
リツイート250オーバー!! (驚!!

お久しぶりです皆の衆

久々に自分のBlog見て、ここ数日の訪問者数確認して、
ありがたい事に毎日20人以上は確実に見てくれてるじゃないか!!

的な感じで慌てて更新しようとしてますが、
ここ数日かなり濃いマニアックな生活を送ってまして、
とりあえずまとめますがまとまりきらないと思いますので、
そこんとこ4126。(4126体操始めっ!!)

時系列ではなく時期ごちゃの最新ネタですが...
前回のBlog記事の延長的な感じな話から。

カラーボックスで作る

なんちゃって駄菓子屋Likeアーケードゲーム筐体

前回の記事から...完成しました。



どうですか? カッコ良いよね?
お手軽お気軽にすぐに遊べてプレイに集中出来る環境。
部屋の片隅に置いといても浮かないデザイン。
そんなのが作りたくて!完成しました。

このTweetがリツイートがなんとビックリ250超え!!
皆様ありがとうございます。
価値観のわかる方々がいてリツイートやいいね!!
の数が増える度に喜んで感謝しております。
ありがとーーーー!
縦画面が最高なのです。
今のところPC、PS2×2台が繋がってます。
PC立ち上げると...



こんな起動画面作ってみました。(縦画面なんで...)
コインセレクタ安いの見付けたんで後日取付予定。

調子に乗ってもぅ1台、
ナチュラル木目の余ってたカラーボックスで、
DVD/CD焼きPCとビデオ入力+セレクタで、
FC、SFC、PCE、MD...的な、
そんな感じのを作ってみたりしてる。

最早ニューファニチャー的な。(大袈裟)



そりゃみーこ(本名:ミルク)もビックリ的なね。

そんなみーこ(本名:ミルク)と喜屋武さん(本名:キャンディ)



寒いと仲良しです...
喧嘩も絶えないけど寝る時とかはくっついてる謎。



ラブラブ感も出ちゃってるミルクキャンディ

だからさ、(特に)レトロゲームの愛好家的な、
レトロゲーマーレトロゲームコレクター
そんないわゆる大きなひとくくりでの、
レトロゲームマニアな皆様って、
猫好き多くないっすか?
猫好き多いよね?
自分のアイコンが猫だったりする人多いよね?
自分もだけど。www

犬派より絶対に猫派が多いと思うんだが...。
これに絶対の自信があるんだが、
誰かこの法則/理論/規則をまとめて欲しい!(切実)

そんでもって、大好きなSNEちゃまから...



素敵なスーファミ本体一式セットを頂きました〜♪
綺麗だしカセットも1本付いてるし、
説明書の中に何故かスーファミマウスの説明書も!!
ありがとうございます!! 感謝!!

そんでもって、近々マルヒデ商店でファミコンして遊ぼうと思って、
ひっさびさに...



ハックロムってたりして...四苦ハックです。
11日金曜日辺り行こうかな〜なんて思ってるんで、
ファミコンで遊びたいみんな集合!って事で。
※まだ予定だけど。

そんでもって、あの、裏ゲーム界のボス!!
POSITIVEの代表 鶴見さんから荷物が届く!!



こちら。
※全部ではありません。www
マニアが見たらたまらん涎モノの数々...。
もぅファミカセとかPCEのソフトとか公式なの1本も無いっ!!
たまらんモノばかりですよ!!!!!!!!!

とにかく凄いモノだらけなんだけど、
俺ってばチョコ嫌いで食べれないからハマらなかったけど、
※チョコ好きだったら絶対ハマってた。集めてた。

ビックリマンチョコのビックリマンシール!!!!



シルバーの携帯ゲーム機本体が送られて来た事にビックリしたんだが...
それよか貼ってあるこのビックリマンシールが凄ぇんだってよ!
今ではゲームセンターCXの企画・構成を担当してる酒井健作の過去の番組、
『ビックリマンシールを集める男』を見直しちゃったよ。
コレクターならかなり解る内容に久々に熱くなりました。

そんでもって、この贈られて来たPSP、
良くあるバッテリーが膨らんでオモチ状態...
のジャンク品だったので、
自分のスペシャルPSPをひっさびさに引っ張り出し、
バッテリーを拝借しようと思ったところ...



自分のスケルトンスペシャルPSPのバッテリーも...



同様に膨らんでオモチ状態...でした...orz

今、まだ、マニア部屋構築中なんだけど...

出てくる出てくる色んなマニアックなモノが...
あとでまとめてうpしようと思ってるけど...

出てきたDSLのバッテリーも同様に膨らんでオモチ状態...でした...orz



今のところこんな感じ的なマニア部屋の一部。

そんでもって、最後に...



やっぱ食べとかなきゃダメだろな義務感を感じたので...
そんなにスト系やってないんだけど...食べておきました。

覚悟して食べたけど波動拳、そこまで辛くはなかったです。

美味かったけど...ちょっと高いかな...。



そんでもって、こんな長文、最後まで読んで頂いて、
ありがとうございます!!!!

それではまた♪


前の雑記(2016年01月)はこちらから。

過去記事一覧はこちらから。


→KUBOKENのFAMICOMANIA的雑記